ミュージアム

 
  
 

マルタのからだステーション展は、「アートを健康維持に役立てたい」という視点で開催されています。これまで実際の会場を使った開催では「からだを知ろう」「体の運動をしよう」「頭の運動をしよう」「心をリフレッシュしよう」 といったいくつかのテーマに沿ってさまざまな作品展示をしてきました。ここではそうしたテーマの作品のうち、ウェブ上でもお楽しみいただけるものをいくつか選んでみました。 からだステーション展のコンセプトの一端を、作品を通じて体験していただければ幸いです。

      
■ からだクイズ
からだクイズ

マルタと仲間たちのイラストに触れながら、からだについての知識を深めるクイズです。こうした知識はなんとなく知ってはいても、急に問われるとなかなか正確に答えられなかったりするものです。からだのことをいろいろと知ると、より一層、自分の健康への興味が湧いてくるかもしれませんね。

からだクイズ へ  ►

■ インタビュー
まちがいさがし

代表理事 宮島永太良が健康とアートについて、さまざまな方にインタビューします。

インタビュー へ  ►

■ まちがいさがし
まちがいさがし

カラーや白黒、抽象画、そしてマルタの絵など、さまざまな作品のなかに散らばった「まちがい」をみつけるのは案外むずかしいかもしれません。頭の運動の一つとしてチャレンジしてみて下さい。素材原画は代表理事・宮島永太良によるもの等です。

まちがいさがし へ  ►